Back to index (戻る)

 

カワサキ KL250R 2号機はこちら

カワサキ KL250R

 毎度ながらこいつも大ハズレを引かされた。
この値段でこれはないだろうという程度の悪さ。
まず外装は素人のハケ塗りで、それが剥がれて
超汚い。エンジンはかかるけれど引き取った時は
燃料コック破損で切り替えできず。中古部品に交換
メーター不動。これは分解して接触不良を解消。
タイヤ、チェーン等の消耗品は全てNG。
まずは前後ブレーキを調整、エンジンオイルも
交換してとりあえず走れるようにした。

前後ウインカーはホームセンターの安い鉄ステーで憑いている。

ダサい高松ナンバーになってしまった。残念。

サスの抜けは現状辛うじて、無い。

錆多し。ボロい。

破損していた燃料コックは交換した。漏れないように液体パッキン何重固め。

欠品だったタンデムステップも中古品を調達して装着した。
それにしてもペンキが剥げかけて汚い。

タンクを外したところ。アホに無意味なリヤボックスは邪魔だからこの後撤去した。

エアーエレメントはまだ大丈夫。

タンクの下〜ラジエター周り。電動ファンも備わる。

リヤブレーキシューはまだまだ大丈夫。

フロントのパッドは交換しブレーキ液も入れ替えた。

この後どうするかはまだ決めていない。
叩き売るかもしれないし、暫く乗るかもしれない。
250cc単気筒なので燃費は良い。
見た目よりは足付き性もいい。
問題はこの汚い外装をどうするか。
フレームやスイングアームはペンキを剥がして
塗り直すのも大変だ。

 

追記;大幅に高い買い物をした都合上、ちゃんと整備したにも関わらず
僅か2か月とちょっとで叩き売ってしまった。
ツーリングにさえ行く暇も無かった。
ボロを整備して修理して状態を良くして赤字価格で売ってしまう。
もう幾ら損したんだろう。
買った人は皆喜んでいるが。

 

カワサキ KL250R 2号機はこちら

 

 

 

Back to index (戻る)

 

 

inserted by FC2 system