カワサキ KL250R
毎度ながらこいつも大ハズレを引かされた。
この値段でこれはないだろうという程度の悪さ。
まず外装は素人のハケ塗りで、それが剥がれて
超汚い。エンジンはかかるけれど引き取った時は
燃料コック破損で切り替えできず。中古部品に交換
メーター不動。これは分解して接触不良を解消。
タイヤ、チェーン等の消耗品は全てNG。
まずは前後ブレーキを調整、エンジンオイルも
交換してとりあえず走れるようにした。前後ウインカーはホームセンターの安い鉄ステーで憑いている。
ダサい高松ナンバーになってしまった。残念。
サスの抜けは現状辛うじて、無い。
錆多し。ボロい。
破損していた燃料コックは交換した。漏れないように液体パッキン何重固め。
欠品だったタンデムステップも中古品を調達して装着した。
それにしてもペンキが剥げかけて汚い。タンクを外したところ。アホに無意味なリヤボックスは邪魔だからこの後撤去した。
エアーエレメントはまだ大丈夫。
タンクの下〜ラジエター周り。電動ファンも備わる。
リヤブレーキシューはまだまだ大丈夫。
フロントのパッドは交換しブレーキ液も入れ替えた。
この後どうするかはまだ決めていない。
叩き売るかもしれないし、暫く乗るかもしれない。
250cc単気筒なので燃費は良い。
見た目よりは足付き性もいい。
問題はこの汚い外装をどうするか。
フレームやスイングアームはペンキを剥がして
塗り直すのも大変だ。
追記;大幅に高い買い物をした都合上、ちゃんと整備したにも関わらず
僅か2か月とちょっとで叩き売ってしまった。
ツーリングにさえ行く暇も無かった。
ボロを整備して修理して状態を良くして赤字価格で売ってしまう。
もう幾ら損したんだろう。
買った人は皆喜んでいるが。